企業内看護師 転職

企業内看護師から病院勤務への転職

企業看護師私は以前、ある大手企業の企業内看護師として勤務していました

 

勤務中に気分が悪くなった社員さんのお世話をしたり、社内でのメンタルヘルスの相談などに従事してきたのです。

 

でも、ハッキリいってこの仕事、とても暇でした。

 

忙しくなるのは唯一、健康診断の実施される10月〜11月にかけての1ヶ月だけです。

 

4年ほど勤めましたが、自分の立場や役割に常に疑問を感じていました。

 

 

 

そこで同じ看護師の同僚に相談してみたところ、転職を考えてみては?と促されました。

 

その同僚は私とは異なり、以前は大学病院の病棟勤務でしたが、結婚を期に勤務時間の決まった企業内看護師に転職してきたのです。

 

彼女は転職活同時に看護師専門の転職サイトを利用したらしく、私にもそのサイトを教えてくれました。

 

 

 

看護師 手術室看護師専門転職サイトには思った以上に良い条件の転職情報がたくさん掲載されていて、大変参考になりました。

 

そこに掲載されていた求人先の一つに比較的近所の総合病院の外来看護師の募集があり、さっそく応募してみたところ、なんとあっさり採用が決まりました。

 

そこに、7月から現在も継続して勤務しております。

 

正直、以前の職場とは比較にならないくらい忙しい毎日ですが、それに勝るやりがいを感じています。

 

患者さんが向けてくださる笑顔に、今は本当に癒されています。

 

 

 

更にうれしいことに、お給料も少し上がりました。

 

今度今の所得に合わせて車を買い替えるつもりです。

 

 

 

思い切った転職でしたが、実行して本当に良かったと思っています。